KDDI (au) のキャリア決済「auかんたん決済」が、人気のテレビ通販「ショップチャンネル」の買い物でも利用できるようになりました。

月々のau代金と合算して、ショップチャンネルでの買い物の代金を支払うことができます。また「au WALLET クレジットカード」「au WALLET プリペイドカード」で支払うことも可能です。

ショップチャンネルで「auかんたん決済」が利用可能に

ショッピングチャンネルの支払い方法はこれまで、代金引換かクレジットカードかの2種類でした。

今回「auかんたん決済」へ対応したことにより、クレジットカードを持っていなかったり、あるいは販売店にカード情報を渡すのは不安だという場合などであっても、より簡単・便利に、安心して買い物を利用できるようになりました。なおauかんたん決済を利用するには、au ID連携が必要になります。

au IDと連携

  1. ショップチャンネルにログインし、マイアカウントから「au ID連携」>「au IDと連携する」を選択します。
  2. au ID のページが表示されます。au IDにログインしていない場合は「ログイン」します。すでにau IDにログインしている場合は、auとショップチャンネルのアカウント連携の承認に「同意する」を選択します。
  3. ショップチャンネルのページが表示され、連携完了のメッセージが表示されたら連携は完了です。

連携を解除するときの手順

au ID との連携を解除したい時の手順は次の通りです。

  1. ショップチャンネルにログインし、マイアカウントから「au ID連携」>「au IDとの連携を解除する」を選択します。
  2. 解除完了画面が表示され、解除が完了します。

WALLET ポイントも使える

また通信料金や日々の買い物で貯まる「WALLET ポイント」を、ショップチャンネルでの「auかんたん決済」による支払い時に使うこともできます。

「ショップチャンネル」は、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル。家電、ファッション、化粧品、ジュエリー、食品など、世界中から厳選した商品を毎週約500アイテム紹介しています。現在は、ケーブルテレビや衛星放送などを通じて、無料で全国2920万世帯で視聴可能です(2017年3月末時点)。

「auかんたん決済」で支払いをする手順

  1. ショップチャンネルのサイトから購入希望の商品の詳細画面を開き、「カートに入れる」を選択します。
  2. 注文商品の確認画面が開きます。カートに入れた商品が間違いないか、数量、金額などを確認し、間違いがなければ「ご注文手続きへ」ボタンを選択します。
  3. ログイン・会員登録画面になるので、Eメールアドレス(ユーザーID)とパスワードを入力してログインします。
  4. お支払い方法の「変更」を選択します。
  5. 支払い方法の指定画面が表示されます。「auかんたん決済/au WALLET」を選択し「次へ」を選択します。
  6. 支払手続き画面が表示されます。請求金額等に間違いがなければ「次へ」を選択します。
  7. 届け先住所や希望日時など、注文内容の最終確認を行い、「auかんたん決済を利用する」を選択します。
  8. はじめて「auかんたん決済」を利用するときは、2段階認証(セキュリティ対策)があります。ショートメッセージが届くので、案内に沿って手続きを進めます。
  9. auかんたん決済の画面が表示されます。金額と内訳を確認して暗証番号を入力し、「購入する」を選択します。
  10. 完了!

商品が届くのを待ちます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で