6月9日、ソニー銀行の公式iOSアプリ、「Sony Bank WALLET アプリ」がリリースされました。Android版は4月にリリースされていて、それに続く形でようやくiOS版もリリース。iPhoneからソニー銀行のアプリを利用できるようになりました。

Sony Bank WALLET アプリ でできること

「Sony Bank WALLET アプリ」では利用頻度の高い3つのサービスが利用可能です。

  1. 普通預金の「残高照会」
  2. 通貨ごとの「取引履歴」
  3. 外貨→日本円の「レート電卓」

我が家ではいくらかの貯金に使っている程度で頻繁に利用しているわけではないんだけど、ソニー銀行はセキュリティの観点からなのか、サイトへのログインがいちいち複雑で面倒。その点このアプリは Touch ID に対応しているので、指紋認証のみのワンタッチですぐログインすることができ、残高や利用履歴を確認することができます。

これまでよりは便利になったとはいえ、現状は使える機能がかなり限られています。今後は振込や振替などの機能が追加されることを期待したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券に残高をチャージ(入金)して支払いをするのがおすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券(Amazonチャージ)は、現金でチャージ(残高を追加)するたびに、チャージ額に応じてポイントが貯まります。通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%還元。クレジットカードを使わず、Amazonで買えるほぼすべての商品で利用可能。

有効期限は発行から10年間。余裕をもって使えます。

Amazonチャージで残高を追加する

さらに今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中。

Amazonチャージ 初回購入で1,000ポイントキャンペーン