先日は「ラジコ プレミアム」のはじめかたを紹介していますが、もう満足した、聴きたい番組がなくなった、価格ほどメリットを感じないなど様々な理由から退会したくなることもあるかもしれません。

このページでは、radiko.jp の有料サービス「ラジコ プレミアム」を退会する方法・手順を紹介しています。

「ラジコ プレミアム」の退会方法

有料サービスを退会しようと思うんだけど、退会ページがなかなか見つからない、退会手続きが複雑。そんなサービスも少なくありませんが、「ラジコ プレミアム」はその点かなり親切。初月無料のサービスを利用しやすい設計になっています。

解約方法

  1. 「ラジコ プレミアム」の解約は、公式サイトから行います。
  2. 公式サイトにアクセスするとログイン画面(PCは画面上部、スマホは画面下部)があるので「メールアドレス」「パスワード」を入力してログイン。
  3. 会員情報の編集をタップ。本人確認のパスワード再入力があるので入力して続ける。編集画面の一番下に「プレミアム会員(エリアフリー聴取)を解約する」とあるのでタップ。
  4. 解約理由を聞かれるので、適当にチェックを入れて「はい」を選択。これで解約手続きが完了します。

注意点

「ラジコ プレミアム」の解約手続きが完了した時点で、一般会員(無料)となり、エリアフリー聴取ができなくなります。

「ラジコ プレミアム」利用料は、日割りがなく必ず月額利用料350円(税抜)が発生。月初に解約すると聴けないのに月額利用料を支払うことになるので、解約するにしても、月末に処理を行うことで長くエリアフリーを楽しむことができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券に残高をチャージ(入金)して支払いをするのがおすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券(Amazonチャージ)は、現金でチャージ(残高を追加)するたびに、チャージ額に応じてポイントが貯まります。通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%還元。クレジットカードを使わず、Amazonで買えるほぼすべての商品で利用可能。

有効期限は発行から10年間。余裕をもって使えます。

Amazonチャージで残高を追加する

さらに今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中。

Amazonチャージ 初回購入で1,000ポイントキャンペーン