Amazon オーディオブックサービスの「Audible」(オーディブル)は2021年7月15日、新潮社との共同制作“オーディオファースト”作品として、川上未映子さんの書き下ろし長篇小説『春のこわいもの』を配信開始しました。朗読を担当するのは映画やドラマ、舞台等で活躍中の俳優、岸井ゆきのさん。
オーディブルと新潮社は2021年3月に、共同で川上未映子さんと三浦しをんさんの書き下ろし最新刊を制作し“オーディオファースト”作品として配信することを発表していました。そして15日、川上未映子さんが“オーディオファースト”作品として書き下ろした最新作『春のこわいもの』がリリースとなりました。
『春のこわいもの』は、“感染症”大流行直前の日常を舞台に描かれる、6篇の物語。ギャラ飲みや整形手術、孤独など現代を生きる人々が直面するテーマをリアルに表現したストーリーが展開されます。
入院中のわたしがきみに宛てた手紙 ─「青かける青」。
高級ホテルでギャラ飲みの面接を受ける二人の女性 ─「あなたの鼻がもう少し高ければ」。
死期が近づいている老女と大柄な後ろ姿の家政婦 ─「花瓶」。
あなたと生年月日がまったく同じ作家の自殺 ─「淋しくなったら電話をかけて」。
大切な手紙を探しに夜の学校に忍び込む僕と彼女 ─「ブルー・インク」。
高校時代の親友から久しぶりにかかってきた電話に ─「娘について」。
配信価格は 3,000 円。Audible 有料会員は毎月付与されるコイン1枚と交換することができるほか、優待価格 2,100 円で購入可能です。また新潮社と手掛けたオーディブルオリジナル作品となる本作は、英語とドイツ語に翻訳され、各国で配信される予定です。
Audible について
Audible(オーディブル)は、プロのナレーター、声優、著名人がが朗読した作品を聴ける、Amazon のオーディオブックサービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。
各タイトルは単品購入できるほか、月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむこともできます。
聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。
会員の間は 30% オフでタイトル購入することも可能です。
- 12 万以上の対象作品が聴き放題
- ここだけのプレミアムなポッドキャストも配信
- ストリーミング再生・オフライン再生対応
- 会員なら優待価格(30%オフ)で単品購入可能