2,980円で今あるスピーカーがAlexa端末に。「Amazon Echo Input」登場


 

今あるスピーカーがAlexa端末に。

Amazonは、手持ちのスピーカーを音声アシスタント「Alexa」に対応させるユニット「Amazon Echo Input」の国内販売を開始しました。価格は2,980円。同梱の3.5mmオーディオケーブルやBluetoothで接続したスピーカーが、「Alexa」の頭脳を持つスマートスピーカーになります。

スマートスピーカーを試してみたいけれど、新しいスピーカーは別に要らないしだとか、スピーカーの置き場所がない、音質が不安、デザインがね……なんてときにも、厚さ12.5mmでスリムなデザインの「Amazon Echo Input」の登場により、今家にあるスピーカーでスマートスピーカー体験をすることができます。

「Amazon Echo Input」はスピーカーがないため、単体では使用することができません。3.5mmオーディオケーブルやBluetoothで接続できる好みのスピーカーを端末として利用できるので、音質やデザインにこだわることができます。

「Echo Input」でAlexa化した端末でも、他のEchoシリーズと同様に、天気やニュース、時計、音楽、家電の音声コントロールなどが簡単操作で利用可能です。なおBluetoothでEcho Inputを接続する場合、音声通話および呼びかけ機能は現在利用することができません。

2,980円とお手頃価格だしこれは良いのでは。


この記事をシェアする