昨年末に太っ腹なキャンペーンを実施したAmazonグループのオーディオブックサービス「Audible」ですが、条件を満たしているにもかかわらず、期日までにポイントが付与されない問題が発生しているようです。

Audible、キャンペーンポイントが付与されない

昨年末に実施されたのは、「聴くほどポイントキャンペーン メガ」というキャンペーン。30日間の無料体験期間中に、1日1回5分以上オーディオブックを聴くことで、最大3,000ポイント(Amazonプライム会員の場合。通常会員なら最大1,500ポイント)もらえるという大盤振る舞いのキャンペーンでした。

キャンペーンは「2018年10月24日〜12月12日」まで受付期間がもうけられ、獲得ポイントが無料体験登録日の翌々月の中旬頃に付与される(10月に聴き始めたら12月中旬ごろ、11月なら2019年1月中旬ごろに付与)という話でした。

しかし、キャンペーンの後半に参加した方は、予定されていたはずの時期になってもポイントが付与されない、あるいは想定していたよりも少ない問題が発生しているようです。

原因はシステム不具合…?

この件についてカスタマーサービスへ問い合わせてみたところ、システムの不具合によりポイントの付与漏れが発生しているらしいとのこと。リスニング環境について聞かれた後、漏れていた分については3月中旬頃に付与されるそうです。

キャンペーンに参加したのにポイント付与が遅れているという人は、念のため、Audibleへ問い合わせてみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で