Nintendo Direct 2015.4.2」で解禁が発表された、『マリオカート8』の「200cc」クラス。これまで最速だった150ccの壁を突破する、『マリオカート』としては未知のスピードが次の更新で利用可能になりますが、いったいどれほど速くなっているのか。その比較映像「200cc vs 150cc」が公開されています。

比較コースに選ばれたのは「ドルフィンみさき」。最初のコーナーの時点でちょっともう差がついてしまっていますが、勝負は言うまでもなく一目瞭然。200ccの圧勝です。加速が付いているので、グライダーの滑空距離もかなり伸びているのが分かります。

任天堂UKからはもう1つ、グラグラかざんの映像もアップ。岩田社長は「あまりのスピードに、コーナーでブレーキングが必要になるほど」と話していましたが、まさしくそうした仕上がりに。テクニカルなコースではマシンの制御に苦労しそうで、加速で有利な軽量級の出番が増えるかもしれません。

また、スピードがかなり上がっているので、『8』ではこれまで少なかった、思い切ったショートカットも可能となるかもしれません。

200ccが解禁される『マリオカート8』のアップデートは、4月23日にリリース予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で