WiiU『進め!キノピオ隊長』にも隠しルイージが収録


 

2013年11月に発売されたWii U『スーパーマリオ 3Dワールド』からのスピンオフとして登場する、キノピオ隊長の初主演タイトルWii U『進め!キノピオ隊長』。本作のステージ中にも、『New スーパールイージ U』や『スーパーマリオ 3Dワールド』にも仕込まれていたルイージのイメージが隠されていることが明らかになりました。

ステージのどこかに、制作スタッフがこっそりと忍ばせていた隠しルイージ(あるいは隠しドットルイージ)。見つけなくても攻略に影響はないものでしたが、見つけるとちょっと嬉しいときもあるということで好きなコンテンツでした。同じ東京制作部の新作である『進め!キノピオ隊長』でも隠しルイージを見ることが出来るようです。

実は紹介映像の中にも隠しドットルイージ

任天堂から10月上旬に公開されていた、『進め!キノピオ隊長』の紹介映像。実はこの映像の中に、隠しドットルイージが仕込まれていたのでした。

http://youtu.be/EPbZO7xRq9c&w=650

GameXplainによると、隠しドットルイージは紹介映像の中の敵キャラ紹介時、「ヘイホー」の時に確認。看板をよーく見ると、いました。ドットのルイージ。

すべてのステージに隠しルイージがいるのかどうかは不明ながら、こうしたちょっとした小ネタも楽しめそうな『進め!キノピオ隊長』は、2014年11月13日に発売予定です。ドットルイージだけでなく、ドットロゼッタも。

進め! キノピオ隊長
進め!キノピオ隊長
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 箱庭アドベンチャー
発売日: 2014年11月13日
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

share