WiiUのWii互換モード、テレビ表示無しでも起動可能に

本体バージョン「5.2.0J」への更新により、待望のフォルダ機能が追加されたWii Uですが、公式に発表されている以外の改善要素として、「Wiメニュー」起動時にテレビモニタが不要となっている事が明らかになりました。

「Wiiメニュー」はこれまで、いったんテレビ画面を表示させて選択する必要がありましたが、今回の更新でその仕様が撤廃に。テレビを介さず、Wiiメニューを選択した後にWiiリモコンの「+ボタン」を押すことで、Wii U GamePadの画面にだけ映像を表示させて、遊ぶことができるようになりました。

Wiiはカジュアル分野のソフトが目立っていたとはいえ、資産が豊富で、Wii Uではまだ遊ぶことのできないジャンルのソフトもたくさんありますから、「Wiiメニュー」の改善を嬉しく思うユーザーは多いのではないかと思います。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。