WiiU『マリオカート8』、発売後1ヶ月の累計セールスは約200万本に

5月29・30日に世界ローンチを迎え、オープニングセールスで120万本を突破したことが報告されているWii U『マリオカート8』ですが、27日に開催された株主総会の中で、発売以来の販売本数が約200万本に達していることが明らかになりました。

『マリオカート8』の販売数は、岩田社長の代理で議長を務めた任天堂ハード部門のボスである竹田玄洋専務が答えたもの。

日本ではハード牽引が限定的で、過去シリーズより頭打ちも早いのではないかという印象がある『マリオカート8』ですが、任天堂アメリカのレジー社長はソフトと共にハードセールスも上向いていると語っているなど、地域によって差があるようです。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレーシング
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 最大12人
対応: オンライン対戦

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible