元レア所属スタッフによる『バンジョーとカズーイの大冒険』の流れを汲む新作プロジェクトが中止に

2012年9月、レアに所属していたスタッフが集い立ち上げられた制作チーム「Mingy Jongo」が、『バンジョーとカズーイの大冒険』シリーズの流れを汲む新作の開発を発表しました。進捗が気になる楽しみなタイトルの1つでしたが、残念ながら、もはやこのプロジェクトの完成を見ることは出来ません。

『バンジョーとカズーイ』シリーズや『ゴールデンアイ』『パーフェクトダーク』等、レアタイトルのコンポーザーとして知られ、新作のプロジェクトにも携わっていたGrant Kirkhope氏はReddit AMAで、プロジェクトがキャンセルとなったことを明かしました。

Kirkhope氏によると、ミーティングが重ねられ、キャラクター案やデモ作成までプロジェクトは進行していたものの、纏まらずにバラバラになってしまったとのこと。開発メンバーも今は別の職に就いているそうです。

Mingy Jongoは、プロジェクト開始のアナウンスとともにTwitterで公式アカウントも開設。新作を期待するフォロアーの数は1万6,000を越えていましたが、2012年12月を最後にツイートがストップ。また資金調達にはKickstarterも検討されていましたが、これも実現せず。なんとも残念な結末となってしまいました。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。