Nintendo Lifeが選ぶ2013年のゲーム・オブ・ザ・イヤー、Wii U/3DS総合GOTYは『スーパーマリオ 3Dワールド』が受賞


 

海外の任天堂情報サイトNintendo Lifeのスタッフ選出によるGam of the Year、Wii U/3DS総合GOTYを受賞したのは『スーパーマリオ 3Dワールド』でした。


パッケージソフトからダウンロード専用ソフト、バーチャルコンソールを含めたGOTYを発表してきたNintendo Lifeですが、2013年の総合GOTYを獲得したのは任天堂のアイコン『マリオ』の最新作『スーパーマリオ 3Dワールド』でした。

すべてのスタッフが『3Dワールド』を1位に選出したわけではないけれど、今年は圧勝だったとNintendo Life。E3 2013の初出展バージョンは、面白さの一方で無難に見え少しがっかりしたけれど、新情報が届く度に印象が変わっていったといいます。

Wii U/3DS Game of the Year 2013

年間総合大賞は『スーパーマリオ 3Dワールド』が受賞。トップ3にはこの他『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』と『とびだせ どうぶつの森』、3DS勢が2タイトルが選出されました。

部門 Top 3

  1. スーパーマリオ 3Dワールド
  2. ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
  3. とびだせ どうぶつの森
スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2013年11月21日
ジャンル: 3Dアクション
プレイ人数: 1~4人
対応: ニンテンドーネットワーク

share