沖縄県警、インターネット掲示板を通じて海賊版Wiiソフトを販売した男性を逮捕

社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は29日、沖縄県警生活保安課と宜野湾署がインターネット掲示板を通じて海賊版ゲームソフトを販売していた沖縄市の会社員男性41歳を著作権法違反(海賊版頒布)の疑いで11月25日に逮捕し、翌26日に那覇地検沖縄支部に送致したと発表しました。


ACCSによると、この男性は今年8月26日頃、任天堂の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』他4タイトル、バンダイナムコゲームスの『太鼓の達人Wii』他4タイトル、カプコンの『biohazard』他4タイトルについて、権利者の許諾を受けずにハードディスクに複製し、沖縄県の男性に対して19,000円で販売しました。

購入者が警察に相談して発覚し、ACCSを通じて著作権者に連絡。逮捕に至ったということです。男性は容疑を認めているとのこと。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible