【Wii U】インターネットブラウザーを更新するには

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii U」にはインターネットブラウザーが内蔵されていて、情報サイトや攻略サイトを見てゲーム攻略に役立てたり、ネット通販で買い物をしたり、動画サービスを視聴したりすることができます。

しかし日々進歩を続けるウェブの世界。サービスの更新で、Wii Uのブラウザがうっかり対応から外れてしまうことも。とくにYouTubeでは頻繁にそうしたことが発生し、ブラウザ経由の視聴ができないなんて問題がおきています(アプリもありますがあまり使い勝手が良くない…)。

Wii U のインターネットブラウザーの更新があるかを確認し、自分でアップデートを適用する方法はあるでしょうか。

Wii U インターネットブラウザーの更新

Wii U のインターネットブラウザーのアップデートは本体の更新に含まれています。

ブラウザだけが更新されるなどして更新ファイルが配信されることはなく(今のところは)、Wii U 本体更新があったタイミングでブラウザの更新があればアップデートが適用され、バージョンアップすることになります。

利用しているサービスの対応から Wii U が外れてしまった場合、任天堂かあるいはサービス元の対応を待つしかありません。

あるいは、ユーザーエージェントの変更で再び利用できることもありますが、現状の Wii U ブラウザの機能を超えた更新のときは解決になりません。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。