【Wii U】インターネットブラウザーを更新するには


 

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii U」にはインターネットブラウザーが内蔵されていて、情報サイトや攻略サイトを見てゲーム攻略に役立てたり、ネット通販で買い物をしたり、動画サービスを視聴したりすることができます。

しかし日々進歩を続けるウェブの世界。サービスの更新で、Wii Uのブラウザがうっかり対応から外れてしまうことも。とくにYouTubeでは頻繁にそうしたことが発生し、ブラウザ経由の視聴ができないなんて問題がおきています(アプリもありますがあまり使い勝手が良くない…)。

Wii U のインターネットブラウザーの更新があるかを確認し、自分でアップデートを適用する方法はあるでしょうか。

Wii U インターネットブラウザーの更新

Wii U のインターネットブラウザーのアップデートは本体の更新に含まれています。

ブラウザだけが更新されるなどして更新ファイルが配信されることはなく(今のところは)、Wii U 本体更新があったタイミングでブラウザの更新があればアップデートが適用され、バージョンアップすることになります。

利用しているサービスの対応から Wii U が外れてしまった場合、任天堂かあるいはサービス元の対応を待つしかありません。

あるいは、ユーザーエージェントの変更で再び利用できることもありますが、現状の Wii U ブラウザの機能を超えた更新のときは解決になりません。

関連キーワード

share