任天堂の家庭用ゲーム機「Wii U」にはインターネットブラウザーが内蔵されていて、情報サイトや攻略サイトを見てゲーム攻略に役立てたり、ネット通販で買い物をしたり、動画サービスを視聴したりすることができます。

しかし日々進歩を続けるウェブの世界。サービスの更新で、Wii Uのブラウザがうっかり対応から外れてしまうことも。とくにYouTubeでは頻繁にそうしたことが発生し、ブラウザ経由の視聴ができないなんて問題がおきています(アプリもありますがあまり使い勝手が良くない…)。

Wii U のインターネットブラウザーの更新があるかを確認し、自分でアップデートを適用する方法はあるでしょうか。

Wii U インターネットブラウザーの更新

Wii U のインターネットブラウザーのアップデートは本体の更新に含まれています。

ブラウザだけが更新されるなどして更新ファイルが配信されることはなく(今のところは)、Wii U 本体更新があったタイミングでブラウザの更新があればアップデートが適用され、バージョンアップすることになります。

利用しているサービスの対応から Wii U が外れてしまった場合、任天堂かあるいはサービス元の対応を待つしかありません。

あるいは、ユーザーエージェントの変更で再び利用できることもありますが、現状の Wii U ブラウザの機能を超えた更新のときは解決になりません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazon セール・キャンペーン

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Kindle Unlimited

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、2か月199円で利用可能です。

ユーザーによって適用されるキャンペーンが異なります。実際に申し込みページをご確認ください。

Kindle Unlimited キャンペーンプランに申し込む

Echo Show 5 が2台まとめ買いで50%オフ (〜4/17まで)

スマホと同じようなサイズの5.5インチディスプレイがついた、Amazonのスマートスピーカー「Echo Show 5」が、まとめ買いで50%オフ(1台無料)に。大きすぎず小さすぎずのコンパクトなデザインは、家のどこに置いてもフィットします。

Echo Show 5 の詳細をチェック

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック