UK市場、『ゼルダの伝説 風のタクトHD』発売でWii U本体のセールスが685%増加

10月4日に海外ローンチを迎えた『ゼルダの伝説 風のタクトHD』ですが、UKでは発売週の本体売上が前週比685%以上の増加を見せたことが明らかになりました。


UKチャートでは総合4位のデビューとなった『風のタクトHD』。上位2作とは売上にかなり差があるとの報告でしたが、任天堂の目論見通り、海外人気の高い『ゼルダの伝説』が本体を大きく牽引しています。

任天堂は海外で、『風のタクトHD』の発売タイミングとあわせてWii Uプレミアムセットの値下げを行い本体同梱パックも発売。またUKでは大規模なキャンペーンも展開されています。さらに任天堂は年末商戦期にヨーロッパ地域向けのWii U本体同梱セットを3種類展開予定(+『LEGO City: Undercover』セットも発売予定)で、これまでの遅れを取り戻したい構えです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible