任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」では、登録ユーザーとニンテンドーアカウントを連携することで、スイッチのゲームプレイをより便利に楽しくすることができます。

とはいえ、何らかの理由でアカウントの連携を解除したい場合もあるかと思います。このページでは、登録ユーザーとニンテンドーアカウントの連携を解除する方法を紹介しています。

Switch のユーザーとニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法

ユーザーとニンテンドーアカウントの連携の解除はまず、HOMEメニューを開いて「設定」>「ユーザー」>「ニンテンドーアカウントとの連携を解除したいユーザー」を選択。その後「ニンテンドーアカウントとの連携を解除」を選ぶと解除できます。

なお、みまもり設定をしている場合は暗証番号の入力が必要になります。暗証番号はみまもりSwitchアプリの「設定」から確認できます。

連携を解除する際の注意点

ユーザーとニンテンドーアカウントの連携を解除すると、そのニンテンドーアカウントで購入したソフトを起動できなくなったり、一部のソフトでセーブデータが使えなくなることがあります。

購入に使ったニンテンドーアカウントとの連携や、「ダウンロードできる本体」の登録が解除された可能性があります。

と表示され、ソフトを起動できなくなることがあります。そのダウンロードソフトを購入したニンテンドーアカウントをあらためていずれかのユーザーと連携し、そのユーザーでニンテンドーeショップにアクセスすることで再びダウンロードしたソフトを起動できるようになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible