任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」では、登録ユーザーとニンテンドーアカウントを連携することで、スイッチのゲームプレイをより便利に楽しくすることができます。とはいえ、アカウントの連携を解除したい場合もあるかと思います。このページでは、登録ユーザーとニンテンドーアカウントの連携を解除する方法を紹介しています。

Switch のユーザーとニンテンドーアカウントとの連携を解除する方法

ユーザーとニンテンドーアカウントの連携の解除はまず、HOMEメニューを開いて「設定」>「ユーザー」>「ニンテンドーアカウントとの連携を解除したいユーザー」を選択。その後「ニンテンドーアカウントとの連携を解除」を選ぶと解除できます。

なお、みまもり設定をしている場合は暗証番号の入力が必要になります。暗証番号はみまもりSwitchアプリの「設定」から確認できます。

連携を解除する際の注意点

ユーザーとニンテンドーアカウントの連携を解除すると、そのニンテンドーアカウントで購入したソフトを起動できなくなったり、一部のソフトでセーブデータが使えなくなることがあります。

購入に使ったニンテンドーアカウントとの連携や、「ダウンロードできる本体」の登録が解除された可能性があります。

と表示され、ソフトを起動できなくなることがあります。そのダウンロードソフトを購入したニンテンドーアカウントをあらためていずれかのユーザーと連携し、そのユーザーでニンテンドーeショップにアクセスすることで再びダウンロードしたソフトを起動できるようになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で