【ニンテンドーアカウント】「パスキー」を設定、Face ID/Touch IDなど生体認証でログイン可能に


ニンテンドーアカウントにパスキーを設定 Face ID / Touch ID でログインできる

 

任天堂はトニンテンドーアカウントに「パスキー」の機能を追加しました。「パスキー」はパスワードの代わりにアカウントの認証ができる仕組み。スマートフォンの生体認証などを使用してニンテンドーアカウントにログインできるようになります。

パスワードを入力する必要がないのでログインが簡単になるほか、不正ログイン対策としても有効です。

なおパスキーを設定した後も、メールアドレス(またはログインID)とパスワードを使って、ニンテンドーアカウントにログインができます。iPhone や iPad、Mac、Android 搭載スマホやタブレットでパスキーを設定できます。

ニンテンドーアカウントにパスキーを設定しよう

パスキーの設定は対応端末からニンテンドーアカウントにログインし、「ログインとセキュリティ」から。「パスキー」の項目が追加されているので「変更する」を選択。「新しくパスキーを設定」を選択。「設定する」を選択。使用している端末の生体認証を行います。

「以下のパスキーが設定されました。」と表示されると完了です。これでパスキーを用いたログインが可能になります。


この記事をシェアする