【ニンテンドーアカウント】新規の方はクリスマスを迎える前に作成を、週末はサーバー混雑が予想


マイニンテンドー

 

今週末はクリスマス。サンタクロースからのプレゼントなどで Nintendo Switch を受け取り、新たにニンテンドーアカウントを作成する人も増加することが予想されます。混雑を緩和するため任天堂はサポートアカウントを通じ、事前にアカウントを作成しておくことをオススメしています。

ニンテンドーアカウントがあると任天堂サービス利用が便利に

ニンテンドーアカウントがなくても Nintendo Switch で遊ぶことはできますが、Nintendo Switch 本体で作成するユーザーとニンテンドーアカウントとを連携すると、そのユーザーでニンテンドーeショップやオンラインプレイなど、インターネットを使った機能が利用できるようになり、もっと便利に楽しく Nintendo Swith で遊べるようになります(※オンラインプレイには別途 Nintendo Switch Online 加入が必要になる場合があります)。

ニンテンドーeショップでの支払いに必要なニンテンドーアカウント残高(eショップ残高)や、ソフト・追加コンテンツの購入履歴といった情報は、ニンテンドーアカウントごとに管理。

Nintendo Switch 本体を買い替えて新しい本体で利用する場合でも、同じニンテンドーアカウントを連携すれば、残高や購入したソフト・追加コンテンツを引き継ぐことができます。

また任天堂のスマホアプリのセーブデータのバックアップなどができるようになったり、マイニンテンドーポイントプログラムやマイニンテンドーストアも利用できるようになります。

ニンテンドーアカウントを作成しておくことで、スイッチをはじめとする任天堂のサービスをより便利に利用できます。

ニンテンドーアカウントはスマホやパソコンのブラウザから作成可能(作成は無料です)。

ニンテンドーアカウントは一般のアカウントと、主に12才以下の方を対象とし、一般アカウントに紐付ける形となる子どもアカウントの2種類。数ステップで簡単に作成できるので、アクセス集中で混雑が予想されるクリスマスの週末を迎える前に準備しておくと良さそうです。


この記事をシェアする

Next

Previous