『マリオカート ツアー』10月4日で新規コンテンツ追加が終了へ


マリオカート ツアー

 

任天堂がスマホ向けに提供している『マリオカート ツアー』。2019年9月より iOS / Android 向けに配信されており、新しいツアーやコース、キャラクターなどが追加されながらサービス運営が続けれられてきました。しかし残念ながら新規コンテンツの追加が終わりに向かっていることが明らかになりました。

任天堂はゲーム内のお知らせにて、新規コンテンツの追加が2023年10月4日をもって終了することを発表しました。

10月4日の「バトルツアー」追加以降は新規コンテンツの追加はなく、ツアーもこれまでに開催されたツアーと再会することになります。

サービス終了か?とも囁かれますが、任天堂は「今後とも『マリオカート ツアー』をよろしくお願いいたします」と結んでおり、コンテンツ追加終了後も当面はサービスは継続します。

『マリオカート ツアー』のオリジナルコースに関しては Nintendo Switch ソフト『マリオカート8 デラックス』の追加コンテンツ「コース追加パス」の中でも配信されています。コース追加パスの最終第6弾は年内に配信予定。

『マリオカート ツアー』と『マリオカート8 デラックス』、この世代の『マリオカート』のコンテンツ追加は2023年で終了を迎えます。2024年はどうなる?


この記事をシェアする