【Fit Boxing】公式アプリが落ちる、データ連携できない、歩数がおかしいなどの不具合


Fit Boxing公式アプリ

 

2021 年 9 月 16 日、『Fit Boxing』(フィットボクシング)の iOS / Android 向け公式アプリがリリースされました。Nintendo Switch で人気のエクササイズソフト『Fit Boxing』シリーズのモバイルアプリで、『Fit Boxing 2』と連携して毎日のプレイデータをスマホでチェックできるほか、『Fit Boxing 2』メニューを使った「ミッション」や、30日間かけてエクササイズにチャレンジする独自の「FIT30チャレンジ」を行ったりすることができます。

サービスがはじまったばかりということで、内容面でまだまだ荒削りなというのは仕方ないのかもしれませんが、それ以前に、SNS のデータ連携ができない、通信でエラーが発生する、歩数の値が異常な数値になる、アプリが落ちるといった不具合も報告されています。

不具合の原因を調査・対応中

開発元のイマジニアではこの問題を確認していて、現在不具合の調査・対応を行っていると案内しています。

【Fit Boxing公式アプリの不具合について】
現在、通信や連携等の不具合が発生していることを確認しており調査・対応中です。ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。対応状況につきましては、アプリ内の[お知らせ]とFit Boxing 公式Twitterアカウントにて、逐次ご報告致します。宜しくお願い致します。

対策は?

開発元で問題を把握しており、アプリの修正アップデートが行われることを待つばかり。最新版が配信され次第アップデートを行い、不具合が修正されたかどうかを確認しましょう。

現時点でアプリの再インストール等でも問題を解決できない状態であることおよび、開発元により問題は把握されており修正対応中の様子であることなどから、アプリの修正アップデートの配信を待ち、配信開始後、最新版へのアップデートを行ってから再度各機能が正常に利用できるかどうかを確認するようにしてみてください。

アプリ概要

『Fit Boxing 公式アプリ』はイマジニアが開発・販売を手がける Nintendo Switch で人気のエクササイズゲーム『Fit Boxing』の iOS / Android 向け公式アプリです。ダウンロードは無料。

『Fit Boxing 2』のプレイデータをスマホから気軽にチェックしたり、『Fit Boxing 2』メニューを使ったミッションをこなしたり、アプリオリジナルのプログラム「FIT30チャレンジ」に挑戦したり、iOS 標準「ヘルスケア」とのデータ連携が可能であるなどの特徴があります。

インストラクターは「リン」(CV : 早見沙織) と「エヴァン」(CV : 中村悠一)が登場。

なおプレイデータの連携は今のところ『Fit Boxing 2』のみとなっていて、初代『Fit Boxing』には対応していません。


この記事をシェアする