『星のカービィ ディスカバリー』アップデートや追加コンテンツ配信はあるのか


星のカービィ ディスカバリー

 

2022年3月25日に発売された Nintendo Switch ソフト『星のカービィ ディスカバリー』。“星のカービィ” を冠する本編シリーズとしては初めて本格的な 3D アクションで、3Dで描かれるフィールドを自由に探索しながらゴールを目指す作品です。

シリーズ 30 周年の節目にして新境地を切り開いたカービィ。

カービィらしい遊びが盛り込まれボリュームも十分な内容ですが、よくできているがゆえに、この世界でもっと遊びたくなります。

任天堂ソフトも最近は発売後のアップデートや追加コンテンツの配信を行うことが増えていますが、『星のカービィ ディスカバリー』でもアップデートまたは追加コンテンツの配信はあるでしょうか。

『星のカービィ ディスカバリー』アプデ/DLCはいつ?そもそも開発されているの?

最近のゲームソフトは発売して終わりということは少なくなり、発売後も継続的にアップデートが行われたり、追加コンテンツとして大規模なコンテンツが配信されることが珍しくなくなっています。任天堂ソフトも例外ではなく、多くのソフトで発売後一定期間はアップデートが行われたり、追加コンテンツが配信され1つのソフトをより深く楽しめるようになっています。

たとえば『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「エキスパンション・パス」ではマスターソードを強化する試練や過去200時間分の道程をマップ表示できようになる「足跡モード」、「英傑たちの詩」と呼ばれる追加エピソードが追加されました。『スプラトゥーン2』で配信された「オクト・エキスパンション」は新たな1人用モードを遊べるようになり、本編では描かれなかったキャラクターたちの核心に迫る物語が繰り広げられます。

そういうわけで『星のカービィ ディスカバリー』をもっと楽しめるアップデート/追加コンテンツを期待したいところですが、任天堂や開発元のハル研究所からは今のところなにも発表されておらず、大規模な追加コンテンツどころかアップデートも未定となっています。残念。

  • 『星のカービィ ディスカバリー』の追加コンテンツは未定
  • ここ最近の任天堂タイトルでは珍しい

2023年は『星のカービィ Wii』のスイッチ移植版『星のカービィ Wii デラックス』があり、投入するタイミングが難しいのかもしれません。『星のカービィ スターアライズ』では大盤振る舞いのアップデートがあったので、『星のカービィ ディスカバリー』でも期待してしまいますが。


この記事をシェアする

Next

Previous