【スプラトゥーン3】新ステージ名は「クサヤ温泉」、坂道での駆け引きがポイントとなる臭いが気になる温泉街


スプラトゥーン3 - クサヤ温泉

 

クサヤ。

2022年12月1日に開幕する任天堂Nintendo Switch ソフト『スプラトゥーン3』の新シーズン「2022冬 Chill Season」。任天堂から紹介映像が公開されていますが、スプラトゥーン公式ツイッターから新登場する温泉街のようなバトルステージの名前が発表されています。

新ステージの名前は「クサヤ温泉」(英語名:Brinewater Springs)。バンカラ地方にある温泉街で、様々な泉質の温泉が湧いているのだそう。傾斜が特徴のステージで、バトルの際は、坂道を一気に駆け下りて前線に進むことができます。その逆に、相手側に攻め込むには高低差の不利に立ち向かう必要があるという、坂道でのかけひきが勝負のポイントに。しかしクサヤ温泉ということで、臭いが気になるところです。

また別のツイートでは新登場するブキ「スペースシューター」も紹介に。

「スペースシューター」(英語名:Splattershot Nova)は飛距離と扱いやすさを両立した新しいタイプのシューターです。基本の発射精度や威力はやや控えめながら、連射が速く、撃ち続けてもあまりブレが大きくならないという特徴を備えています。

シューターとしては射程長め、連射速め、威力やや弱、ぶれ少なめということで、初代『スプラトゥーン』時代のデュアルスイーパーに近いのかもしれません。


この記事をシェアする

Next

Previous