増田順一氏が株ポケのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任、ビデオゲームの枠を超えて『ポケモン』プロジェクトに携わる


 

株式会社ポケモンは2022年6月1日、増田順一氏をチーフ・クリエイティブ・フェローに迎えたことを発表しました。

増田氏はポケモンを開発するゲームフリークで 2022 年 5 月 31 日まで常務取締役を努めていました。ゲームフリーク設立当初からのメンバーであり、ポケモンシリーズにも『ポケットモンスター 赤・緑』から長年に渡り携わっているクリエイター/コンポーザーです。

「これまでに培ったポケモンに関わる深い理解と、クリエイティブな経験や視点を活かし、弊社における新たなサービスやプロダクトの開発に携わっていただきます」と株ポケはコメント。

増田順一氏も次のようにコメントしています。

「『ポケットモンスター ルビー・サファイア』から『ポケットモンスター X・Y』まではディレクターとして、そして『ポケモンGO』など、数多くのビデオゲームの開発に携わってきました。ポケモンファンの皆様には心から感謝しています。ここからは、ビデオゲームの枠を超えて、驚きと楽しさ、ワクワクを世界中の人々に提供していくとともに、人と人を繋ぎ、遊びの輪を広げ、より豊かな世界を生み出せるようチャレンジしますので、引き続き、応援をよろしくお願いします」


この記事をシェアする

Next

Previous