【あつ森】「Ver.1.10.0」で2年目の季節イベントや新アイテム等が追加

任天堂は Nintendo Switch ソフト『あつまれ どうぶつの森』に関して、新たなアップデート情報を公開しています。

次回の無料アップデートは「4月28日10時」配信予定。

バージョンは「1.10.0」。

このアップデートを適用することで、「ジューンブライド」といった初夏にかけて開催される季節イベントに参加したり、新たに追加されるアイテムを購入したりできるようになります。

メーデー(4月29日〜5月7日)

働く人の日である「メーデー」(5月1日)にちなんだイベント。プレイヤーに「メーデーりょこうけん」が贈られ、チケットを使うと普段「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっと違った島に行くことができます。2年目となる今回は、昨年とはまた違った行き先になっているそうです。

4月29日〜5月7日の間、チケットを使うことができます。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日「国際ミュージアムデー」(5月18日)に合わせたイベント。島の博物館にて、スタンプラリーが開催されます。今年は「美術品エリア」でのスタンプラリーも楽しめるように。ムシ・サカナ・かせき・美術品の各エリアで、展示を楽しみながらスタンプを集めましょう。

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

「6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができる」とされるジューンブライド。どうぶつの森界隈でも、リサとカイゾー夫婦が6月に結婚しており、毎年6月になると「パニーの島」の撮影スタジオを訪れ、結婚記念写真を撮ることにしているそうです。ぜひセットづくりや撮影の手伝いをして、2人の思い出づくりを演出してあげましょう。

今年は島の「たぬきショッピング」「エイブルシスターズ」でも6月1日~6月30日の間は「ジューンブライド」を意識したウェディング風家具や衣装が並びます。ウェディングベルやウェディングのドアプレートなど。

季節行事にちなんだアイテムが入荷

このほかにも「たぬきショッピング」では、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが販売されます。たとえば4月28日~5月5日の間は、端午の節句、5月5日のこどもの日にちなんだ「こいのぼり」「しんぶんしのかぶと」が販売。旧暦の5月5日、6月5日~6月14日には「たんごせつのちまき」や「スリチトック」が並びます。

5月22日~5月31日にかけては、イギリスで春に開催されるお祭り「チーズ転がし」にちなんだ「ダブルグロスターチーズ」が注文可能です。

「母の日」や「父の日」も、新たなアイテムが追加されます。

注意点

無料アップデートで追加される内容を楽しむには、4月28日に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.10.0)をダウンロードし適用する必要があります。更新データをダウンロード済みであっても、本体日付を変更しただけではイベントやアイテム追加が起こらないことがあります。ご注意ください。

イベントの発生は、現実時間の開始日以降に本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

「ジューンブライド」が開始されるには、タイトル画面のバージョン表示が「Ver.1.10.0a」になっている必要があります。「Ver.1.10.0」アップデート以降は、本体時間を巻き戻しても、2020年版の同イベントは体験できません。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。