【Nintendo Switch】「Ver.14.1.0」更新内容、通信設定にプラチナポイント項目が追加


Nintendo Switch ロゴ

 

任天堂は2022年4月5日、Nintendo Switch の最新システムバージョン 14.1.0 をリリースしました。今回のバージョンでは未獲得のプラチナポイントがある場合に一定タイミングで通知が行われる「プラチナポイントの通知設定」が追加されています。

Nintendo Switch バージョン 14.1.0

Nintendo Switch バージョン 14.1.0の公式パッチノートは次の通りです。

主な更新内容

  • 「設定」の「通知」に「プラチナポイントの通知設定」の項目を追加しました。
    この設定をOFFにすると、未獲得のプラチナポイントがある場合に一定タイミングで送られる通知が表示されなくなります。

※HOMEメニューの「Nintendo Switch Online」の「ミッション&ギフト」で得られるプラチナポイントの通知のみがこの設定の対象です。

前回の更新 14.0.0 ではソフト整理に便利な「グループ」機能が追加。ジャンルやメーカー名など任意のテーマを決め、好きなようにソフトをまとめておけるようになりました。

本体を更新する方法

自動更新

Nintendo Switch は自動更新機能があり、本体をインターネットに接続した状態でいると、自動で更新データがダウンロードされます。ダウンロードが完了していれば、ソフトを起動するときに本体更新の案内が表示されるので、案内に従って更新できます。

手動更新

あるいは任意のタイミングで、手動による更新も可能です。本体をインターネットに接続した状態でホームメニューの「設定」>「本体」>「本体の更新」へと進むことで、更新データがあれば更新することができます。この項目から本体のシステムバージョンも確認可能です。

関連キーワード

この記事をシェアする