【E3 2021】任天堂はイベントを「楽しく魅力的なものにしたい」


Nintendo Logo 任天堂ロゴ

 

2021年6月、2年ぶりに開催される世界最大級のゲームショウ“E3”(Electronic Entertainment Expo)。新型コロナウイルスの影響を考慮して完全オンラインイベントとして行われます。

任天堂も参加することが明らかになっており、任天堂アメリカ社長の Doug Bowser 氏はこのイベントを「楽しく魅力的なもの」にしたいと述べています。

その年のホリデー商戦やあるいは翌年以降に向けた目玉タイトルやサービス等が各社から発表されることから、E3 はゲーム業界において、特に注目度の高いイベントのひとつ。

任天堂も未発表タイトルや発表済タイトルの続報となる映像を公開したり、ソフトの制作に携わった開発者が直接プレイしながら内容を紹介する、もう一歩踏み込んだ「Nintendo Treehouse Live @ E3」を放送するなど、早くから動画配信に力を入れてきました。

2021年の任天堂の注目は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編や『メトロイドプライム4』らの続報、発売時期の決定があるのかどうか。

現時点では2021年下半期のスケジュールがほとんど見えていないため、この2タイトル以外でも複数の新作発表が期待されるところです。一部メディアを通じここ数年報道され続けている新型 Nintendo Switch が実際にあるのかどうかも気になるところ。

関連キーワード

この記事をシェアする