Switch『ジャンプロープチャレンジ』配信期間が延長、期間をさだめず配信継続に

任天堂が無料配信している Nintendo Switch ソフト『ジャンプロープ チャレンジ』。当初は 2020 年 9 月 30 日までの期間限定配信が予定されていましたが、配信期間が延長。今後も当面の間は無料でダウンロードし、エアなわとびをすることが可能です。

なわがなくてもできる「なわとび」。無料配信継続

任天堂は9月30日までとしていたNintendo Switchソフト『ジャンプロープ チャレンジ』の配信期間について、期間を定めずに無料配信を継続しています。『ジャンプロープ チャレンジ』は、Stay at Home 期間の運動不足解消に役立つことを願い開発された、エアなわとびソフト。

Joy-Con を両手に持って、なわとびをするように手を回しながら自分のペースでテンポよくジャンプするだけ。深夜に運動をしたり、集合住宅で下の階などへの音や振動が気になるという方向けに、ジャンプではなく屈伸運動で行える設定も用意されています。まずは1日100回を目標に。物足りないという場合は好みの回数に目標回数を設定することも(上限3,000回まで設定できます)。

うさぎのキャラクターの衣装を変えて楽しむことも。任天堂らしく、どこかで見たキャラクターのコスチュームにして楽しむこともできます。

任天堂によると、『ジャンプロープ チャレンジ』を使ってこれまでに世界で 25 億回以上ジャンプされています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。