【あつ森】秋の無料アプデ「v1.5.0」注目の更新内容、ハロウィン家具・レシピ・イベント・パンプキングなど

あつまれ どうぶつの森 - 秋の無料アップデート 2020

任天堂は 9 月 30 日、Nintendo Switch ソフト『あつまれ どうぶつ森』の最新バージョン「Ver.1.5.0」の配信を開始しました。アップデートを適用することで、秋の季節イベント(ハロウィン)に備えたコンテンツ追加や不具合の修正等などが行われます。

「まめきち」と「つぶきち」が店番をしているたぬき商店が、そろそろ次の段階へ改築されるのかと思いましたが、これは次回以降へ持ち越し。

あつ森 秋の無料アップデート

けたたましい蝉の鳴き声がいつのまにか小さく、そして聞こえなくなり、季節は秋へ。『あつ森』の島も地面が色づきだし、どんぐりやまつぼっくりが落ちてくるなど、少しずつ季節は移り変わっています。

そんな『あつ森』世界の深まる秋を堪能できる、秋の無料アップデートが 9 月 30 日より配信されています。バージョンは「1.5.0」。

今回の更新では、10 月 31 日のハロウィンに向けたコンテンツ追加を中心に、不具合の修正や遊びやすさの調整などが実施されます。

タヌキ商店の戸棚には「アメ」が並んだり、タヌキ商店や、レイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入することができるようになります(レイジのほうが安く購入できます)。

育てたかぼちゃは DIY の素材として使うことができ、ハロウィンらしい家具を作ることができます。

ハロウィンに向けた仮装も本格的に。「たぬきマイレージ」向けアイテムにボディペイントやカラーコンタクトが入荷されるので、交換していままでにない肌の色や目の色で仮装を楽しむことができます。「エイブルシスターズ」にもハロウィンに向けた衣装が入荷します。

10月31日はハロウィン

10月31日のハロウィン当日の夜「17時〜24時」にかけて、ハロウィンイベントが開催されます。広場もちょっと怪しげな飾りつけになり、ハロウィンの王様、パンプキングも来島。ついに彼の季節がきました。住人を驚かせたり、アメをあげたりして楽しむイベントです。アメをあげると何が起こるのかはまだ明らかにされていません。当日をお楽しみに。

「ゆめみ」の夢訪問では、過去に訪問した夢の履歴を確認したり、お気に入り登録する機能が追加。そのほかにも遊びやすくなるよう調整がなされています。

またアップデートのお礼として、「リングコン」が届けられます。まだまだ品薄が続く『リングフィットアドベンチャー』の輪っかを部屋に飾ることができます。

Ver.1.5.0 の主な更新内容

全般

  • 季節のイベント(ハロウィン)を追加しました。
  • かぼちゃ(植物)とかぼちゃを使ったDIYアイテムを追加しました。
  • 「ゆめみ」の夢訪問で、過去の訪問履歴から行先を選ぶ機能と、履歴をお気に入り登録する機能を追加しました。
  • たぬきショッピングのカタログ画面にて、Yボタンでひばいひんを非表示にする機能を追加しました。

不具合の修正

  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、調整や不具合の修正を行いました。

冬のアップデートは11月下旬!予定

次回「冬の無料アップデート」は、11月下旬に配信予定。クリスマスや年末年始の季節イベントを含む更新内容となる予定です。

Nintendo Switch Online へ加入すると、他の島のプレイヤーと遊ぶことができたり、誰かが作ったマイデザインをもらって島をもっと豊かに飾ることができたり、『あつ森』をもっと楽しむことができます。

【Amazon】どうぶつの森 最新グッズをチェック

【楽天市場】どうぶつの森 最新グッズをチェック

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible