3日で2億回ジャンプを突破、Switch『ジャンプロープチャレンジ』で世界中エアなわとび

ジャンプロープチャレンジ 2億ジャンプ突破

任天堂が期間限定で無料配信している Nintendo Switch ソフト『ジャンプロープチャレンジ』。ステイホーム期間の運動不足解消のために開発された、なわがなくても「なわとび」をできる運動ツールです。

多くのユーザーがこのソフトを利用してエアなわとびを体験しているようで、配信から3日で2億回以上のジャンプを記録していることが明らかになりました。

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ

任天堂アメリカの報告によると、Nintendo Switch ソフト『ジャンプロープチャレンジ』を利用したエアなわとびのジャンプ回数が、配信から3日で2億回を突破しました。ダウンロードした人すべてが1日100回×3日間プレイしたとして、670万人近くがこのソフトを利用しています。

『ジャンプロープチャレンジ』はJoy-Conをなわとびのグリップ部分にみたてて手を回し、それに合わせてテンポ良くジャンプすることでなわとびのような運動をできるツールです。

初期設定だと1日100回が目標(できる人はもっと上までどうぞ)。騒音や振動が防止の設定もあり。気軽にエアなわとびをすることができます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible