3日で2億回ジャンプを突破、Switch『ジャンプロープチャレンジ』で世界中エアなわとび


ジャンプロープチャレンジ 2億ジャンプ突破

 

任天堂が期間限定で無料配信している Nintendo Switch ソフト『ジャンプロープチャレンジ』。ステイホーム期間の運動不足解消のために開発された、なわがなくても「なわとび」をできる運動ツールです。

多くのユーザーがこのソフトを利用してエアなわとびを体験しているようで、配信から3日で2億回以上のジャンプを記録していることが明らかになりました。

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ

任天堂アメリカの報告によると、Nintendo Switch ソフト『ジャンプロープチャレンジ』を利用したエアなわとびのジャンプ回数が、配信から3日で2億回を突破しました。ダウンロードした人すべてが1日100回×3日間プレイしたとして、670万人近くがこのソフトを利用しています。

『ジャンプロープチャレンジ』はJoy-Conをなわとびのグリップ部分にみたてて手を回し、それに合わせてテンポ良くジャンプすることでなわとびのような運動をできるツールです。

初期設定だと1日100回が目標(できる人はもっと上までどうぞ)。騒音や振動が防止の設定もあり。気軽にエアなわとびをすることができます。

関連キーワード

この記事をシェアする