「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の予約開始日が3月7日に決定


Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 本体セット

 

[追記 : 2020.2.18]
任天堂は2月18日、未定となっていた「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」およびキャリングケースの予約開始日について、3月7日に決定したと発表しました。


[オリジナル]
中国武漢を中心に、新型肺炎・新型コロナウイルスの感染拡大は、任天堂製品の生産にも影響を及ぼしはじめました。

任天堂は2月6日、日本国内市場向けとして中国で生産しているNintendo Switch 本体およびJoy-Conなどの周辺機器等について、生産や出荷の遅延が避けられない見通しとなったと発表しました。

新型コロナウイルス感染症による、Nintendo Switchなどの生産および出荷への影響について(お詫び)
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、日本国内市場向けとして中国で生産しているNintendo Switch 本体およびJoy-Conなどの周辺機器等につきまして、生産および出荷の遅延が避けられない見通しとなりました。同様に現在品薄状態にある『リングフィット アドベンチャー』も、出荷が遅延する見込みです。
お客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

via : 新型コロナウイルス感染症による、Nintendo Switchなどの生産および出荷への影響について(お詫び)|サポート情報|Nintendo

「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」予約開始日延期のお知らせ(お詫び)
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、日本国内市場向けとして中国で生産している「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の出荷への影響が避けられない見通しとなりました。

予約開始の発表直後のお知らせとなり誠に申し訳ありませんが、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」およびキャリングケースの予約開始日を延期させていただきます。

via: 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」予約開始日延期のお知らせ(お詫び)|サポート情報|Nintendo

2月8日より予約受付を開始する予定だった「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」に関しても“未定”に変更されています。新たな予約開始日についてはあらためて案内するとのこと。

なおパッケージソフト・ダウンロード版の予約開始日については2月8日から変更ありません。発売日に関しても現在のところ変更ありません。

また昨年秋の発売開始以来人気となり品薄状態が続いている『リングフィット アドベンチャー』についても出荷がさらに遅れる見込みとなったとのこと。

任天堂としては、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しつつ、少しでも早く製品をお届けできるよう取り組んでいくとしてます。

中国では新型肺炎の感染拡大の影響により、多くの工場で稼働停止が長引いています。中国に生産拠点を置く企業のビジネス活動にも影響が出始めています。

関連キーワード

share