発売2周年を迎える7月18日21時より、72時間にわたって最終フェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」が開催されるNintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』。

好むと好まざるとにかかわらず特別な時間・空間を体験できたフェスは終了となりますが、『スプラトゥーン2』やイカたちのバトルはその後もまだまだ続きます。

スプラトゥーン2 バージョン5.0.0

『スプラトゥーン2』では最終フェス終了後の7月末頃に、更新データ「Ver.5.0.0」の配信が予定されています。目玉として「ナワバリバトル(フェス)」の追加が案内されています。

ナワバリバトル(フェス)

プライベートマッチに「ナワバリバトル(フェス)」のルールが追加

「Ver.5.0.0」の新機能として、プライベートマッチに「ナワバリバトル(フェス)」のルールが追加されます。

ここでは第1回フェスからファイナルフェスまでに登場した24のミステリーゾーンで、ナワバリバトルを楽しむことができるようになります。

通常ステージも夜風景に

「ナワバリバトル(フェス)」では、ミステリーゾーンが登場するだけでなく、通常の23ステージも夜の風景で登場。さらに、両チームのインクカラーの組み合わせも、これまでのフェスに登場したものの中から選べるようになります。「ナワバリバトル(フェス)」では、フェスの雰囲気で、友達と集まってナワバリバトルを楽しむことができます。

スーパーサザエ入手方法やおカネに関して

フェスが終了すると、スーパーサザエをもらえる機会がランクアップ時のみとなり、ギアのカスタマイズが難しくなります。

Wii Uで発売された前作『スプラトゥーン』では、ラストフェス後よりレギュラーマッチの勝利ボーナスが増加したり、勝利を重ねていくとジャッジくんからご褒美サザエをもらえるなどの対応がありました。

『スプラトゥーン2』でも同様に、「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」後はサザエの入手方法であったり、おカネ獲得に関して調整が入るものと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で