スプラトゥーン2:「ブキチセレクション」10種追加のアップデート、製品版とも遊べる特別体験版も配信


 

2018年末までとアナウンスされていたNintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』のアップデートですが、もう少しだけ続きを見ることができそうです。イカ研究所(任天堂スプラトゥーン開発チーム)から、前作でも登場した「ブキチセレクション」の配信や、その他アップデートもあとほんの少しだけ計画されていることが発表されました。

また、製品版と同じ仕様で遊べる特別体験版も配信されます。

「ブキチセレクション」が登場

前作『1』で登場した「ブキチセレクション」が、『2』でも登場します。追加開発されるのは、前作に登場した「ブキチセレクション」のうち、ベッチューコレクションで登場していないメインウェポンのブキ10種類。

「ブキチセレクション」というのは、カンブリアームズの店主「ブキチ」が、既存ブキの中から人気の高いものや新たな戦術が生まれそうなものをセレクトし、サブ・スペシャルの構成を変える改造を施した新たなブキのこと。『1』ではVol.1とVol.2の2回にわけて計17種類のブキが追加されました。

ブキチセレクションは、ファミコンコントローラーカラーの「N-ZAP83」や鮮やかな配色がかわいい「バケットスロッシャーソーダ」など、通常ブキとは異なる構成・カラーリングで人気のブキもありました。今回はどんな構成で再登場するのでしょうか。

また、ブキチセレクション以外のアップデートも、時期などの詳細は不明ながら「あとほんの少しだけ計画中」だそう。

製品版と一緒に遊べる特別体験版

国内300万本以上売れている『スプラトゥーン2』ですが、Nintendo Switch本体の普及台数に対する装着率は5割に届いていません。まだ『スプラトゥーン2』に触れていないSwitchユーザーへ向け、『スプラトゥーン2』を1週間無料で遊べる特別体験版が配信されます。

特別体験版ではナワバリバトルだけでなく、ガチマッチやサーモンランも遊ぶことが可能。製品版とマッチングでき、遊び終えたら製品版へセーブデータを引き継ぐことができるので、ウデマエやランク、購入したブキやギアを製品版へ移行して遊び続けることができます。


この記事をシェアする