『ポケモン ピカブイ』でポケモンが図鑑に登録されない不具合を修正する更新データ「Ver.1.0.1」が配信開始

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』で発生している不具合を修正する「Ver.1.0.1」がリリースされました。適用することで「『ふしぎなおくりもの』でポケモンを受け取った後に、レポートを書かず、本ソフトを終了すると、ポケモンが図鑑に登録されない」不具合が修正されます。

ピカブイ ver.1.0.1 内容

不具合の修正

  • 「ふしぎなおくりもの」でポケモンを受け取った後に、レポートを書かずに本ゲームを終了すると、ポケモンが図鑑に登録されない問題を修正いたしました。
    ※すでに「ふしぎなおくりもの」でポケモンを受け取っている場合、図鑑に登録されていないポケモンをポケモンボックスに入れた状態で、更新データをダウンロードすることで、図鑑への登録が反映されます。

その他の更新内容

  • ポケモンのマーキングと、ジャッジ機能の「□」「☆」マークの並びが逆になっていたものを揃えました。
  • そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

注意事項

  • 更新データをダウンロードすることで、図鑑に登録できなかったポケモンを図鑑に登録することができるようになりますので、図鑑に登録されていないポケモンをポケモンボックスに入れた状態で、更新データをダウンロードしてください。
  • 更新データ配信までに「ふしぎなおくりもの」をうけとる場合は、受け取り後に必ずレポートをかくようにしてください。

更新データのダウンロードは、Nintendo Switch本体をインターネットに接続していれば、自動的に行われます(「設定」>「本体」>「ソフトの自動更新」をONに設定している場合)。

またはじめて本ソフトを遊ぶ際、更新データの配信がある場合、ソフト起動時に「更新データが見つかりました。ダウンロードします。」の画面が表示されます。「ダウンロードする」を選んで更新データをダウンロードできます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible