2018年11月16日の発売から1ヶ月半で世界1,000万本を突破し、2019年に入っても数字を伸ばし続けているNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』(ポケモン ピカブイ)ですが、さらなるユーザー取り込みのため、新たに無料体験版が2月13日にリリースされました。
体験版ではストーリー序盤に出てくる「トキワの森」をプレイすることができます。サイズは「2.2GB」。
Contents
『ポケモン ピカブイ』の世界を無料体験
2月13日、任天堂・ポケモンからNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』(ポケモン ピカブイ)の無料体験版がリリースされました。
『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』は、1998年にゲームボーイソフトとして発売された『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースに、遊び方やシナリオを再構築したNintendo Switch向けの『ポケットモンスター』RPG。
モンスターボールの形をしたデバイス「モンスターボール Plus」をコントローラーとして使うことができたり、モバイルゲーム『Pokémon GO』と連携するなど、新たな試みも導入されています。
そうした特徴をもつポケモンシリーズ最新作を、無料で少しだけ遊ぶことができる体験版が、2月13日より配信されています。
体験版では、ストーリー序盤に出てくる「トキワの森」をプレイ可能。「トキワの森」で出会う野生のポケモンをつかまえたり、ポケモントレーナーとバトルしたり、あるいは相棒のポケモンと触れ合ったりすることもできます。
ピカチュウ・イーブイ、どちらも相棒にできる
体験版では相棒のポケモンをピカチュウにするかイーブイにするか、起動するごとにランダムで決定します。ただ隠しコマンドがあり、相棒を希望のポケモンにすることができます。
ソフトを起動した後、コントローラーを選択し、「GAME FREAK」のロゴが出ている間にスティックを上に入力することで相棒が「ピカチュウ」に、スティックを下に入力することで、相棒が「イーブイ」にすることができます。
体験版の注意点
- 体験版の内容は、製品版とは一部異なる部分があります。
- 製品版へのセーブデータ引き継ぎは対応していません。
- 体験版で、通信対戦・交換を行うことはできません。