任天堂から制作がアナウンスされている、『スプラトゥーン2』の追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」に登場する「タコガール」「タコボーイ」「タコ」の『amiibo』。2018年内の発売とされていましたが、その発売日が「2018年11月9日」に決定しました。

amiibo タコガール/タコボーイ/タコ(スプラトゥーンシリーズ)の発売日が決定

『スプラトゥーン2』の『amiibo』は、インクリング(ガール/ボーイ/イカ)の3種類に加えて、この7月にヒメとイイダ、テンタクルズの2人が発売。今のところ5キャラクター展開となっています。前作のキャラクターも含め、ソフトに対応するキャラクターを広場で読み込むと、そのキャラクターが「サポーター」として登場。特別なギア(装備品)をプレゼントしてくれたり、お気に入りコーデを保存したり、あるいは一緒に写真を撮影したりと『スプラトゥーン2』をより楽しむことができます。

新たに発売されるタコガール/タコボーイ/タコの連動要素詳細は不明ながら、基本的な機能は他キャラクターとおそらく同じ(ギア、コーデの保存、記念写真撮影)。ただテンタクルズの2人はもう少し特別な要素も用意されていますから、タコたちだけの特別な要素があるのかどうか注目したいところ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で