スプラトゥーン2:サーモンランの更新が示唆「もう少しだけ何かできれば」

Splatoon 2 - サーモンラン

追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」のリリースと発売1周年を迎えたことで、一区切りがついたように見えるNintendo Switch『スプラトゥーン2』ですが、7月以降のアップデート延長が発表されているように、これからもアップデートが行われていきます。アップデートにはメインのバトル関連要素(ブキやギア、ステージ)だけでなく、サーモンランに関するものも含まれているようです。

ファミ通に掲載された開発スタッフインタビューにて、中核スタッフの1人である天野裕介氏が「サーモンラン」に言及。「もう少しだけサーモンランも何かできればと思います」と述べ、今後のアップデートにサーモンランの更新が含まれる可能性を示唆しました。

天野氏は『2』でサーモンランを担当していたそうで、その後は『オクト・エキスパンション』に参加。『オクト』がリリースされたことで天野氏の役割はひと息ついたところだそう。ただこれをもって『スプラトゥーン2』から離れるのではなく、しばらく変化が控えめになっているサーモンランに何かしら手を加えたい考えを明らかにしました。

「しばらくサーモンランの変化が控えめになってしまったので、もう少しだけサーモンランも何かできればと思います。もうちょっとお待ちください」

「サーモンラン」は、『スプラトゥーン2』で導入された新モード。最大4人でチームを組み、迫りくるシャケを倒してイクラを狩るバイトです。危険なオオモノシャケを倒すと手に入る金イクラを、設置されたイクラコンテナまで指定数以上運ぶことが目的。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。