先月発表された、任天堂の Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』と『コロコロコミック』のコラボ第2弾。コロコロ完全限定「スパイギア」。

第1弾「エンペラーギア」に続いて登場する、連載中のマンガとのコラボレーション企画ですが、今回入手できるのは1パターンだけではありません。

ゴーグルくん以外のブルーチームメンバーのアタマギアもデザインされていて、1つのシリアルコードで計4種のアタマギアを入手できることが明らかになりました。

スプラトゥーン2×コロコロコミック:「スパイギア」はアタマギアが4種含まれる

月刊コロコロコミックとスプラトゥーン2とのコラボレーション第2弾「スパイギア」。月刊コロコロ9月号(8月10日ごろ発売)につく限定シリアルコードで手に入れることができます。

「スパイギア」は、発表段階ではゴーグルくんのみのギアのようでしたが、ブルーチームの他の3名「ニットキャップちゃん」「ヘッドホンちゃん」「メガネくん」のギアも入手可能であることが今回明らかになっています。

なおフクは4人共通の1種類、クツはゴーグルくん以外の3名に関しては既存のものなので、シリアルコードには含まれていません。入手できるギアはアタマ×4、フク×1,クツ×1。

別冊コロコロでは「オクト」ケースがついてくる

なお、現在発売中の『別冊コロコロSpecial 8月号』でも『スプラトゥーン2』とコラボレーション。付録として任天堂公認の『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』ハイパーキャリングケースが付属しています。オクトは追加コンテンツなので本来はケースがありませんが、特別に任天堂公認で制作。ジャケットはリバーシブルデザインになっていて、裏返して両面使うことができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で