昨年の『FIFA 18』で、任天堂プラットフォームに復帰をはたしたエレクトロニック・アーツ。“ポータブルなFIFA” として過去最高の体験を Nintendo Switch にもたらしたEAですが、スイッチ版はいくつかの機能が省かれていました。フレンド同士でのオンラインマッチもその1つ。しかし最新作の『FIFA 19』では、その問題は改善しているようです。

EA PLAY で『FIFA 19』を試遊したという Press Start によれば、スイッチ版『FIFA 19』の見た目や手触りは昨年よりも PlayStation 4 / Xbox One に近くなっており、またフレンドとのオンライン対戦にも対応。「FUT」を含めフレンドとのオンラインプレイを楽しむことができるということです。

先日、『FIFA 19』のニンテンドースイッチ対応を前もって明かしていた EA の Andrei Lazarescu 氏は、スイッチ版『FIFA 19』のグラフィックは『FIFA 18』よりも向上していると説明

スイッチ版はゲームエンジンが Frostbite ではないため、ストーリーモードが搭載されなかったりなと今年も独自の道を進むことになりそうですが、スイッチ版はスイッチ版としての進化を見せてくれそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で