当初、発売から1年間のサポートがバンダイナムコエンターテインメントから約束されていたドラゴンボールアクション『ドラゴンボール ゼノバース2』。オリジナル版の発売からすでに1年を超えて、1年半が経過していますが、バンダイナムコのプロデューサー平野真之氏は、今後も新キャラクターを含めたDLC配信をはじめとするアップデートを行い、同作のサポートを続けていく考えを明らかにしています。
ゼノバース2は今後も新キャラ追加などを計画
バンダイナムコが当初計画していた「サポートは発売から1年」を、すでに半年ほど過ぎていることもあり、『ドラゴンボール ゼノバース2』のコンテンツは完了したのでは?との声も出始めているなか、平野Pが動画で登場。今後も同作のサポートを続けていく考えを明らかにしました。
平野Pによれば、『ゼノバース2』はまだ終わりではなく、開発チームは新キャラクターの追加を含めたさらなるDLCの配信を計画。またネットワーク環境の改善やバランス調整、オンライン対戦環境の整備等々のアップデートも計画しているとのこと。
『ドラゴンボール ゼノバース2』ともう1つの対戦アクション『ドラゴンボール ファイターズ』。ジャンルは違えど『ドラゴンボール』を楽しめるゲームとして、ファンに幅広く愛されるよう、双方が独自の発展を遂げ、長く遊んでもらえるようにしたいとコメントしています。
|
|