カプコンは30日、発売を延期していた『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』の発売時期について、「2018年秋」に発売の目処がついたと発表しました。

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売時期について
本作のプロモーションプロデューサー綾野です。

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』の発売時期について「2018年秋」にて発売の目途がつきましたことをお知らせいたします。

via: CAPCOM:ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル | CAPCOM:ストリートファイターシリーズ公式サイト

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』は、海外で先行発表されたストリートファイターの30周年記念タイトル。初代『ストリートファイター』から『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』までのアーケード12作品が収録されており、一部はオンライン対戦にも対応しています。

日本でもその後 “インターナショナル” 版として発売が決まった本記念作品ですが、収録される各タイトルが海外版であることだけでなく、ボイスやテキストに至るまで海外仕様のままというカプコンの姿勢に、ユーザーから批判や落胆の声が出ていました。

カプコンはユーザーの反応を受けて発売延期を決定。また「出来うる限りの対応をしていきたい」として、国内ユーザー向けの対応を検討するとしていました。発売時期以外についての新たな情報についてはもうしばらく待ってほしいとのこと。

海外版は5月29日に発売が開始。ローンチトレーラーも公開されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で