冒険の舞台やリンクの新アクションを示唆する『ゼルダの伝説 最新作』の新たなアートワーク

間もなく開催の E3 で本格的なゲームプレイのお披露目が迫る任天堂『ゼルダの伝説 最新作』ですが、断崖絶壁を上るリンクや背景に広がる火山や不気味な瘴気に包まれたような城のような建物、橋、至る所にある塔のようなものなど、最新作の一部ロケーションを確認できるアートワークが1枚、任天堂アメリカの Facebook ページで公開されました。

過去のゼルダ作品では、リンクの行動に制限が少なくありませんでした(それが謎解きにつながっていたりもしていますが)。最新作でリンクは、最近の他社のアクション・アドベンチャーゲームで見られるような多彩なアクションを見せてくれるかもしれません。これまでのところ、リンクの服装が伝統的な緑の衣服ではないのも気になるところ。

ゼルダらしさを残しつつ、これまでのアタリマエを見直し、青沼氏曰く「最も完成度の高い究極のゼルダ」に仕上げていく。他社のアクション系タイトルで見られる現代的な要素も取り入れられているのかどうか。本格的なゲームシーンがお披露目となるツリーハウスライブは15日1時より放送です。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。