『Far Cry 5』は初動で3億ドル以上を稼ぎ Ubisoft 史上2番目の初動を記録、シリーズ前作比では2倍に成長


 

週販が最も早く発表される UK 小売市場での成功がまずは伝えられている、Ubisoft の人気オープンワールドFPS『Far Cry (ファークライ)』シリーズの最新作『Far Cry 5』ですが、Ubisoft から公式に記録的な販売成績が報告。初動は前作『Far Cry 4』の2倍を記録してフランチャイズ記録を更新したことに加え、Ubisoft 発売タイトルとしても『Tom Clancy’s The Division』に次ぐ歴代2位、3億ドル以上を稼ぎ出す好発進となったことが明らかになりました。

Far Cry 5、Ubisoft 史上2番目のローンチ

Ubisoft によれば、PlayStation 4 / Xbox One / PC に対応する『Far Cry 5』はデジタル販売が50%以上を占め、コンテンツ全体の初週販売金額は3億1000万ドルでした。

ゲーム動画配信サービス Twitch での放送時間は5万5000時間を超え、YouTuber による映像の視聴回数は1億1700万回を上回っています。両動画サービスでの配信時間・視聴回数は、発売後1週間の数字としてはいずれも Ubisoft タイトルの記録を更新したということで、プレイヤーエンゲージメントが高いことが分かります。

Ubisoft はまた、プレイヤーのゲームプレイ状況と開発に関する統計をまとめたインフォグラフィックを公開。98のフェイクブランド作成や「釣り」のテストと承認は本物の漁師によって行われたなど、開発の裏側が分かる興味深いものとなっています。

Far Cry 5
Far Cry 5
メーカー: Ubisoft
発売日: 2018-03-29
関連キーワード

この記事をシェアする