『ポケモン』関連ゲームが世界累計3億本に到達、『USUM』発売が後押し

2016年で誕生から20周年を迎えた『ポケットモンスター』。世界中で親しまれるキャラクターの1つとなっていますが、本編 RPG を含む関連ゲームソフトの総出荷本数がついに3億本を達成しました。

株式会社ポケモンは11月24日付で、ポケモン関連ゲームソフト(計76タイトル)の出荷本数が、世界累計3億本の大台を突破したことを発表しました(ダウンロード版を含む)。

『ポケットモンスター』は20周年を迎えた昨年2月、本編RPGシリーズが世界累計2億本に到達。関連ソフトを含めた売上は2億7900万本となり、次のマイルストーン間近となっていました。

2017年は11月17日に、ポケモンRPGシリーズ最新作かつ3DSでの集大成『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が全世界同時発売。今回の記録達成への大きな後押しとなりました。

株ポケは今後も、“「ポケモンという存在を通して、 現実世界と仮想世界の両方を豊かにすること」を社是に掲げ、 新しいコンテンツを意欲的に発信していく” とコメントしています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible