PS4/3DSでデジタル配信の『ドラクエ I・II・III』はスマホ版がベースに


 

スクウェア・エニックスから PlayStation 4 とニンテンドー3DS向けデジタル配信が発表された、『ドラゴンクエスト』の初期3作品(ロトシリーズ)。任天堂公式サイトにて『I』と『II 悪霊の神々』の商品情報が公開され、スマートフォン版をベースとした移植であることが明らかになりました。

PS4/3DSでデジタル配信のドラクエ ロト三部作はスマホ版がベースに

スクエニから発表された『ドラゴンクエスト』のロト三部作のダウンロード配信。8月10日にまず『ドラゴンクエストI』と『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』がリリースされますが(『I』に関しては『XI』のエンディングを見て「ふっかつのじゅもん」を入力するともらえる無料版と同じもの)、任天堂の公式サイトにて商品情報が掲載(DQ1DQ2)。ゲーム画面も公開されており、スマートフォン版をベースとする移植となっていることがわかりました。

8月末配信予定となっている『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』に関しても、任天堂トピックスにてゲーム画面が公開。

こちらもスマホ版がベースとなっているようです。

情報提供ありがとうございます。


share