噂:Switch版『スプラトゥーン』ではイカに加えてタコゾネスも操作キャラに

Splatoon (スプラトゥーン) - Octoling (タコゾネス)

Nintendo Switch のアナウンストレーラーに映像が含まれ、新作の期待も高まる『Splatoon (スプラトゥーン)』ですが、Wii U 版では最後まで操作可能とならなかったタコゾネスが、Switch 版では操作可能になるとの情報が、Unseen 64 の Liam Robertson 氏から。

Switch 版 Splatoon では、タコゾネスが操作キャラに加わる?

Robertson 氏もあくまで噂であると前置きした上で、Switch 版『スプラトゥーン』ではタコゾネスが操作可能となるようだとツイート。

Wii U 版でタコゾネスは、「ヒーローモード」で主人公のインクリング(通称:イカ)と対峙する敵キャラ軍団「オクタリアン(通称:タコ)」の構成員として登場し、様々な場所でプレイヤーと激しいバトルを繰り広げました。

ソフトのアップデートで、いずれは正規の操作キャラとして利用可能になるのではとの憶測も広がっていましたが、結局のところ最後まで実現せず。次回作以降へ持ち越しとなっていました。

タコゾネスはイカたちとはまた異なる髪型や目元が特徴ですが、Switch 版ではどうやらイカたちの髪型を変更したりでき、キャラクターカスタマイズの自由度が上がっています。変更可能な髪型のバリエーション等によっては、タコゾネスがプレイアブルキャラに加わったとしても、その需要は Wii U 版のときほど大きくならないかもしれません。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。