『ポケモン サン・ムーン』、欧州では初週150万本を販売。ここでも任天堂史上最速を更新


 

11月18日より販売が開始されたニンテンドー3DS用『ポケットモンスター』最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』。

記録的な初回出荷本数とともに、任天堂の販売記録を塗り替える驚異的な勢いであることが各地で報告されていますが、欧州地域における初週販売本数が任天堂ヨーロッパから報告。ここでも任天堂史上最速の販売本数を記録していることが明らかになりました。

NoE の報告によると、欧州地域における『ポケモン サン・ムーン』の初週販売本数は150万本。任天堂がヨーロッパで販売したソフトの初動としては過去最大となりました。またイギリスの初週販売本数は36.8万本だったということです。

『ポケモン サン・ムーン』はUKチャートでそれぞれ初登場3位、4位でした。合算した場合は『FIFA 17』を上回り1位に浮上する規模だと言われています。

これまでにわかっている数字をまとめると、まず初回出荷が世界1000万本。これに対して、日本では2週目で累計232万本(ファミ通調べ)、韓国で9万本(初週)アメリカで370万本(2週弱)、そして欧州で150万本(初週)の計761万本となっています。


share