EA、『FIFA 17』でアイスランド代表との交渉が決裂。両者の金額に開き

EAの『FIFA』には多くの世界各国リーグやクラブチームが実名で収録される一方で、ワールドカップ出場国も満たせないナショナルチームの収録数は毎回物足りなさが残ります。それでもEAは、ナショナルチームの収録数を増やすために、各国サッカー協会との交渉を一応は行っているようです。

BBC によると、EA は最新作『FIFA 17』へアイスランド代表チームを収録するため、アイスランドサッカー協会(KSI)と交渉。しかしながら、ユーロ2016でイングランド代表を撃破するなど躍進を遂げたバイキングたちにとって、EA が提示した金額と協会の希望額とでは開きがあり、最終的に交渉はまとまらずに決裂しました。

報道によると、EAが提示したオファーは1万5000ドル。KSIはこれを安すぎるとしてEAに対して適切な金額とするよう求めたそうですが、EAはこれを受け入れず、交渉は決裂しました。

「ユーロでパフォーマンスは、我々が優れたチームであることを示し、多くの人々にアイスランドのいち員としてプレイしたいと感じてもらえたと思う。選手にとっては悲しいことでしょうが、批判の矛先はEA Sportsに向かうべきです」と、KSIの代表 Geir Thorsteinsson氏はコメントしています。

EAがチームに支払う手数料には、商標権と肖像権が含まれています。

「権利を譲渡したり、あるいは提供したりするのであれば、適切な交渉が行われ、適正な手数料でなくてはなりません。今回の件については、それが適切に、オープンに行われたとは思えませんでした」

2016年9月15日に発表された最新のFIFAランキングで、アイスランドは27位。ユーロでの躍進もあり、『FIFA 17』での収録が期待されていました。旬の国が収録されない一方で、148位のインドはゲームに収録されています。

share

Amazon セール・キャンペーン

プライムデー(10/13・14)

年に一度のビッグセール、プライムデーが今年は10月13・14日の2日間にわたって開催。タイムセールで目玉商品が続々登場するのはもちろんのこと、最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーンや日本の中小企業応援企画、スタンプを集めて最大20,000ポイントが抽選で当たるプライムデースタンプラリーなども実施されます。

いくつかのキャンペーンは、プライムデーに先行してスタート。

Amazon Prime Day(プライムデー)2020 | 年に一度のプライム会員大感謝祭

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

プライムデーに先駆けて、「Amazonブランド・限定ブランド 先行セール」がはじまっています。家電、日用品、ファッション小物ほか対象商品が20%オフなど。プライムデー開催期間中は最大30%オフに。

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2%、プライム会員ならプライムデーキャンペーンで最大3%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】プライム会員なら初回登録時、最初の3か月を99円(約97%OFF)で利用できます。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 780 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、6,500 万曲以上を楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

【プライムデーキャンペーン】今なら新規会員登録で初回4か月間が99円。

Amazon Music Unlimited

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック