あのアイテムをもう一度、3DS『とびだせ どうぶつの森』で星座シリーズやコラボアイテムなど過去の配信プレゼントが順次再配信


 

2012年11月に発売されてからはや3年が経過したニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』。今年は『どうぶつの森』シリーズからスピンオフタイトルも発売されていますが、パッケージ版の販売数が国内累計400万本を超える本編の人気は根強く、新規ユーザーも増え続けています。任天堂は、これまでに配信してきた多数の配信プレゼントの再配信を決定。2015年12月28日から順次、過去アイテムの再配信が行われます。

スタートを飾るのは「かどまつ」。そこから最後の「かきごおりのランプ」の配信が始まるのは2017年5月22日という長丁場。

配信されるアイテムの中には、コクヨとのコラボレーションアイテム(セブンイレブンコラボからは「コンビニのせいふく」)や、星座シリーズも含まれています。

配信アイテムやスケジュールの詳細は任天堂の公式サイトをご覧ください。

配信プレゼントの受取方法

配信プレゼントの受取方法はこれまでと同じで、3DSシリーズ本体をインターネットに接続するか、各地のニンテンドーゾーンまたはすれ違い通信中継所に接続した状態で村の郵便局のぺりこかぺりみに話しかけ、“配信プレゼントのこと”を選択することで受け取ることが可能。

配信期間内に受け取ることが可能な数はプレイヤー1人につき各アイテム1つまでですが、再配信の場合、過去に同じアイテムをもらっていても、もう一度受け取ることができます。


share