Shin’en、WiiU『FAST Racing NEO』のローンチは「非常に満足」

海外では12月10日、国内でも12月22日にWii U eショップでリリースされた、Shin’en Multimediaの近未来超高速SFレーシングゲーム『FAST Racing NEO』。上々の評価となっていますが、セールスに関してもデベロッパーの満足する順調な立ち上がりとなっているようです。

Nintendo Lifeのインタビューに応じたShin’enの Manfred Linzner氏は『FRN』の立ち上がりについて、具体的な数字への言及は避けたものの、「非常に満足している」とコメント。

Shin’en社内ではリリース前に、初日売り上げがどの程度になるのか予想していたそうで、その時に最も高い数字を挙げていたのは、アートディレクターで『FRN』のビジュアル責任者であるMartin Sauter氏。そしてソフトが発売されるわけですが、彼が予想した数字にかなり近い売り上げを見せ、これまでの販売実績には非常に満足しているとのこと。

Shin’en史上最大規模のプロジェクトとなった本作は、開発費も相応に巨額となっているという側面があるにせよ、現時点では上手くいっており、今後のセールスも期待できるとコメントしています。

Linzner氏はまた、既にアナウンスされているように『FRN』の修正や改善についても言及。2016年にはより具体的なプランを明らかにしていくとしています。また、彼らがいつも行っているように、新作についても試作を開始したと付け加えています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。