米任天堂、幹部のScott Moffitt氏が7月で退社

任天堂アメリカのセールス&マーケティング担当VPとして知られる Scott Moffitt 氏が今夏、同社を去ると報じられました。NoA はこれを認めています。

Moffitt 氏はドイツの化学・消費財メーカー ヘンケルのアメリカ拠点でSVP・GMを経て2011年5月より任天堂に入社。セールス&マーケティング担当VPとして商品・サービスのPR、イベントなどで活躍してきました。

IGN が報じたことを受けて NoA の担当者は「彼は任天堂アメリカを去る決断をしました」と声明を発表。「彼の貢献に対して非常に感謝しているとともに、今後の活躍と成功をお祈りしています」とコメントしています。

業務を円滑に引き継ぐため、Moffitt 氏は7月まで任天堂で勤務を続けるとのこと。Moffitt 氏の辞職を受けて、NoAはセールス&マーケティング担当VPの役職を廃止。彼が担っていた業務は、残るメンバーの間で分担していきます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。